ノラネコ日記

日々のことと(ネガティブ)、KinKiやポルノグラフィティのこと。たまに毒吐きます。

堂本光一について

前回、剛のこと書いたから今回光一ね。

光一さんが先日偉業を達成されました。
個人的には『へぇー』みたいな感じです。
光一さんすみません。
何時も知らないうちに始まって知らないうちに終わってるから。WSで初めてそうなんだって知ってます。

でも、光一さん好きですよ。
昔のイメージは、見た目通りの人なんだろうなと思っていたけど、ファンになってからは普通に真面目で周囲のことをよく考えて仕事をする方なんだと知ってイメージが変わりました。

昔は剛派でしたが、今は光一派です。

舞台のこともそうだけど、普通のソロ活動もあまりチェックしてないです。最初の頃、mirrorのアルバムは持ってますけど、後はレンタルしたりしなかったり……。こう書くと『お前は光一ファンじゃない。』とか言われますか?
個人的にはやはりJポップやロックティストの曲が好きでして、光一さんのはマイナーでダンスナンバーで好きな曲もあるんですけど、苦手でして許して下さい。

でも、光一さんは綺麗な音を作り出す人だと思います。あと、器用。
KinKi Kidsの曲を作る時に本気さが伝わりますよね。愛のかたまりは最初のイントロからドキドキして何が始まるんだろうとストーリー性を感じさせます。
私の中で、愛のかたまり恋涙、銀色暗号はKinKi3部作です(笑)


性格に関しては、光一は空気を読んで場を収める人だなって思う。もしくは空気読んでもあえてブッコミまくって周りを慌てさせる堕天使(笑)

でも、ファンに対してやKinKiについては波風立てないようにコメントしてる印象。剛さんが年始のライブで、ファンの対立について発言したけどあれは剛さんではなく光一さんが言うべき。剛さんが言うとただことを荒立たせるだけ。光一さんが言えば何か代わるかもね。

こんなこと言ったら、光一オンリーに怒られるけど舞台長いなぁと思う。舞台の日程が発表されると、KinKiの活動が出来る期間を探します。最悪、歌番組出なくて良いからKinKi KidsのCD出せよって思う。

私はKinKi Kidsの歌が好きなんで、歌が良ければあとどうでも良いんです。
確かに剛の空気読めない発言にはハラハラするし、歌い方普通にならないかなと思いますがそれでも光一がKinKi Kidsを大切にしていて、KinKi Kidsの音楽を真面目に作り上げていると思っているからこれからも緩く好きでいようと思う。