ノラネコ日記

日々のことと(ネガティブ)、KinKiやポルノグラフィティのこと。たまに毒吐きます。

ちょっと教えて欲しいこと

KinKiファンでもオンリーファンでも誰でも良いから教えて欲しい。
ネットで出回っている話について。

私はKinKi Kidsのファンクラブに入ってませんし、雑誌もテレビ誌をサラッと立ち読みして、オリスタを購入する程度です。
特にソロになると光一のチラッと見るけど、堂本剛はほぼみないです。

堂本剛が発したと思われる話でいくつか本当に言ったの?と思われる発言があります。どういう媒体でどういう文脈で発言したのかソースを教えて欲しいです。

1、『KinKi Kidsはバイト』
2、『ライブにダンスはいらない』


2は言いそうな感じがするけど、1はこんなストレートに言うのかなって思う。
ネタ元調べようとしても、全て光一オンリーサイトしかないから正確に知りたいです。

出来ればその前後の文章も教えて頂ければ幸いです。