ノラネコ日記

日々のことと(ネガティブ)、KinKiやポルノグラフィティのこと。たまに毒吐きます。

clip!SMAPをみたらKinKi Kidsがいた

年末に母が欲しいと言ったのでSMAPのCDとBlu-rayを買いました。しかし、Blu-rayレコーダーのBlu-ray読み込み部分が故障&HDDに録画は可能のため年末年始の番組を録画をしていたため見れない日々続いていましたが、つい最近やっと修理に出し、今日引き取りました★

そして、ワクワクドキドキしている母に急かされながらSMAPBlu-ray再生。

MVとライブ映像のラインナップでライブ映像だと昔の曲でも映像は最近のが多かったりしていました。

少し見てたら、20年も前の映像のせいかすごく画が荒く画面サイズも小さいライブ映像が流れました。

曲は$10。

まだ、六人かー。
若いなー。細いなー。
バックダンサーはジュニア?
ん?SMAPの後ろのステージに白いシャツを着た二人組が!
更に後ろのバックダンサーとは衣装が違うぞ。

KinKi Kidsじゃね?

思いがけない所でKinKi Kids発見しました

立ち位置は客から見て右が光一さん、左が剛さん。

メインはやはりSMAPだし、映像が昔過ぎてあまりハッキリ映ってないけどKinKi Kidsです。もしかしたら関西ボーヤ時代かも(笑)

最近、通勤時にもSMAPのCDを聴くことがあり、今回Blu-rayを見て思ったことは

SMAPって偉大なエンターテイナーなんだなってこと。

光一さんが日経エンタメ辺りで言ってたかな?

前から凄いひとたちとは判っていたけど、歴史を辿って聴いたり見たりしていくと、沢山影響を与えてくれたんだとわかる。

ジャニーズの全後輩は感謝して崇拝すべき(笑)

SMAPが居なかったらSMAPが道を切り開いてくれたから、今こんなにジャニーズ輝いてないよなぁって思う。