ノラネコ日記

日々のことと(ネガティブ)、KinKiやポルノグラフィティのこと。たまに毒吐きます。

ねこが消えた

先週の夜に祖母の家の猫が消えたらしい。
年老いて近頃は外に散歩することもなかったが、先週の夜に急に外に行きたいと鳴いたため出してあげてそれっきり。

猫は自分の死を予感すると居なくなるというが迷信だと思っていた。でも、本当にいなくなった。

私が小学生の時からいた猫。
子猫の時はよく遊んだ。猫からしたら遊んでやったんだという気持ちかもしれない。
この数ヶ月、体重も減り小さくなっていた気がする。

3月にあった時が最後。そのときは、1歳半の姪っ子が猫の缶詰めを棚から盗んでいくのを見てにゃーにゃー鳴いていた。
肉球を触ったら、いつもより手に力が入っていなかった。ふにゃふにゃって感じ。
あぁ、もう年老いたんだな。別れは近いかもなって思った。

こんなに早くに居なくなるとは思ってなかった。もう一回会いたかった。

サヨナラにゃんこ

[ ]