ノラネコ日記

日々のことと(ネガティブ)、KinKiやポルノグラフィティのこと。たまに毒吐きます。

ポルノグラフィティのアニメ曲は当たりが多いはず

ジャンプ連載の『僕のヒローアカデミア』主題歌を担当していますポルノグラフィティさん。

これまでに、数多くのアニメ主題歌を歌われてきて高い人気を得てきました。
今回のヒロアカはどうでしょうか。
YouTubeで聴きました。

感想
一回聴いただけじゃ分からない(笑)
多分、ライブ映えする曲だと思われます。

ここでちょっとコナンの話。
昨年の映画で使われたのは『オーリバル』でありますが、昨年発売されたアルバムの中にもコナンの主題歌でも良いよなっていう曲があるんですよ。
『ミステーロ』というタイトルです。

ミステリアスな雰囲気がある曲なんです。後日、何かで読みましたが、この曲も候補だったそうです。

映画よりはテレビアニメのオープニング向け。
最初の「黒いベール~」っていう歌詞の後のイントロでコナン君が
「今日の事件は○△・・・たった一つの真実ひとつ~」ってあらすじを言って再び歌って感じになればいいんじゃないのでしょうか。

今からでもコナンの主題歌にしませんか?