ノラネコ日記

日々のことと(ネガティブ)、KinKiやポルノグラフィティのこと。たまに毒吐きます。

コナン君に裏切られた件について

今日は、日テレで「劇場版名探偵コナン 業火の向日葵」が放送されていたので見ました。コナンの劇場版を見たのは何年ぶりなんだろう。アニメはちらっと見ることはあったけど劇場版を見たのは10年ぶりかと思われます。

なんで見たかと言うと・・・

 

ポルノグラフティが主題歌を歌っているからさ!!

 

「オーリバル」という曲です。ラテン調のポルノらしい曲になっています。

 

でも正直、見る前は「2時間も見るのダルイな。途中で辞めようかな」って思ったのですけど、見ていくうちに面白くて目が離せなくなりました。榮倉奈々(ゲスト声優)は犯人なのか。キッドの真意とは。向日葵の真相は。美術館のばあさんは何者なのか。

 

ワクワクしながら謎解きまで見ました。

 

なんかね・・がっかりだったよ。榮倉奈々は予想通り犯人だったけど理由が屑過ぎて。。

 

そして、なにが 一番残念だったって・・・

 

♪テレレーレーン♪ってギターメロディーが流れ

「おっ!!ポルノ来る!?キタ?」って思ったら

 

まさかのカット!!

 

2時間を返してほしい(怒)もう寝る!!!