ノラネコ日記

日々のことと(ネガティブ)、KinKiやポルノグラフィティのこと。たまに毒吐きます。

高橋みなみ卒業

AKB48のこと。褒めたり叩いたりします(笑)

 

前田敦子卒業するまでは結構AKB好きだったんですよ。

最初は握手会や選挙でCDの売上伸ばしているってことで、あまり良いイメージはなかったけど聴いてみると可愛くてキャッチーな曲が多くて好きになりました。制服着てキャッキャしている女の子って可愛いなって、ちょっとおっさん目線で見てました。

たかみなの最初の印象としては「なんて純粋な子なんだろう」

こんなに自分のことより周りのことを考える子がいるんだって感動しました。年齢はあまり変わらないのに尊敬の域に達する程。

いつか堂本兄弟のレギュラーになれば良いのになって思っていたら、本当にレギュラーになって嬉しかったです。

でも、予想以上にバカで.........(笑)

光一&剛との絡みも和やかでね。と言いたいところなんですけど、ちょっと嫉妬丸出しなこと書きますね(笑)

剛との絡みは本当に兄妹のように和やかな雰囲気があるんだけど、光一との絡みはソワソワドキドキする。だってさ

 

光一さん、たかみなに優しかったよね?

 

シノラー深キョンに対しては、結構暴言を吐きまくりで絡んでいたのにたかみなにだとさりげないフォローをして優しくて「たかみなのこと好きなんじゃないか!?」って思う時もありました。それはきっと妹的な存在ということですよね(震え声)

話を戻しますね。

AKBの曲は好きだけど、やはりAKB商法といわれる汚い売り方はあまり良く思わないんですよ。一昔前に、ジャニーズ商法やavex商法と叩かれいていたけど、それより酷いと感じる。特典はメインのCDより価値が高くなってはいけないのが暗黙のルールだと思う。おまけにCDどうぞレベルだよね。

つい先日、たかみなが「握手会目当てで購入してもいい」と発言した。

なんか残念だった。やはり頭悪いな。論点は握手券の売り上げ=CDの売り上げに関連させていること。握手や選挙のせいで数多くの偉大なアーティストの記録を荒らしていることが問題。たかみなはソロの歌手として正当な評価を得ようと思わないのかな。

というかソロの歌手としては成功するか微妙。下手ではないけど、高音がでないのが難点。

たかみなは今までもこれからも実力どうこうより人柄で仕事を得るタイプ。

 

うらやましい。。。。。