ノラネコ日記

日々のことと(ネガティブ)、KinKiやポルノグラフィティのこと。たまに毒吐きます。

初めて好きになった歌手

今回初めてパソコンで書きます。普段はスマホで入力をしているんですけど、長い文章を書くには少々不便…。これまでの日記も1日かけて少しずつ書いてました(笑)文章を直す際にカーソルがあっちこっち移動しちゃってorz。

今回は初めて好きになった歌手!!ずっとKinKi Kidsについて書いたからここもKinKi Kidsですと言うと思ったら……そこはポルノグラフィティさんですね。 

それは、まだKinKiファンになる前の小学生の夏。CMでアゲハ蝶を聴いたことから興味を持ちます。

『アップテンポで格好良い☆』

小学生の私はこんなことを思ってましたね。
結構単純な理由。

小学生のお小遣いでCD買ったら、破産ですからラジオで流れてくる曲を録音して何度も何度も聴きました。そして、自分で歌詞を書き出して後で比べてみたら見事に違いましたね(笑)
アゲハ蝶ってサビ、超早口じゃん。しょうがないよ(震え声)

その後は、お小遣い貯めて新譜買ったり、中古で買ったり(そういえば、カナシミブルーとポルノどっち買おうか悩んだっけ)ラジオで録音して聴きまくってました。

たぶん今もあると思うんですけど、「What in」いう雑誌で毎月、ポルノグラフィティ情報をチェックしてました。

そんぐらい好きだったんですけど、以前の日記に書いたとおりジャニーズにハマってしまいましてポルノ一筋だったのが、ある日からアイドル誌を買いまくり、ジャニーズが出ている番組を必ず録画すようになります。当時、姉からは「キモっ!!」と本気で言われました(泣)

ポルノさんのことは程良く好きで購入はしないけど、レンタルしたりテレビで聴いていました。でも、段々聴かなくなっていきました。「ALL TIME SINGLES」のDisc3のはほぼ知らなかったですねww

再びハマるきっかけとなったのは、アマゾンでたまたまDVDがセールで40%オフで激安だったので軽い気持ち買ったことです。

つま恋ポルノ」という野外ライブのDVDです。
以前好きだった時は子供ということもあり、ライブにも行ったことないしDVDも買ったこともなくポルノのライブを見るのは初でした。
主にジャニーズのキラキラしたライブしか見ていない私には凄く新鮮に感じました。
「あっ!なんか楽しそう!」この空間に凄く行きたくなりました。
元々好きだったってこともあったけど、ロックのリズムが凄く気持ちよく聞こえる。
二人の力強い歌と演奏と会場のお客さんとの一体感。

「ライブに行かなきゃ!!!!」

ちょうどアルバムが発売されていたので即購入。キャンペーンにも応募。そして、グッズ当たる!!

「ライブ行かな・・」

月刊カドカワ購入。二人のこれまでの葛藤やこれからの曲制作の想いを読み感動!!

「ライブ・・」

ライブ情報を検索するも応募は締め切られていた・・。

次こそは!!と決意を固めKinKiの東京ドームライブに初参戦ww
ちょっと泣く。でも、席が上の方だったので肉眼確認出来ず。正直いうと最初どこから登場したわかりませんでした。

2014年、ポルノグラフィティの15周年記念ツアーに初参戦。
張り切り過ぎて開場前に到着。寒い中待つ。
開演前からドキドキ。二人が出てきた瞬間、

号泣。。

昔、好きだった時のことを色々思い出して涙が止まらず。3曲目位までボロボロ。
なんかKinKiさんすいません。東京ドームより小さい仙台ハイムアリーナ(だっけ?)で肉眼確認出来たんで。

ロックバンドのコンサートに行ったことある人は分かると思うけど、ずっと手を上げて振りするから疲れる楽しい。体全体で楽しめるライブ!!
CDだと「この曲微妙だな」って思った曲もライブ映えするのか良曲。興味ない人も一度行けばハマると思う。一番やりたかったタオル回しやれて嬉しかったです。みんないつの間にかタオルを準備しててびっくり。会場がひとつになって楽しかったです。
お客さんと一緒に作り上げていく雰囲気が良いです。

昨年も仙台のライブに参加させていただきました。
前は初参戦ということもあり、ちょっと控え目に楽しんでたけど、今回は自分を解放させて楽しみました。でも、他の人に比べると可愛いもんで、前にいた男性は雄たけびをあげて楽しんでました!!
終了後、足が痛くて痛くて、ホテルまで歩くのに一苦労。次の日、足はもちろん腕も筋肉痛に・・しばらく、腕が上がりませんでした。
今年は、ツアーやらなそうだからライブ参戦はしばらくお休みですね。。


そろそろ、新曲が発売されるとか。アニメの主題歌とか。良い曲かしら?
たまに変な曲を出すのがポルノさん。
期待してまってます。