ノラネコ日記

日々のことと(ネガティブ)、KinKiやポルノグラフィティのこと。たまに毒吐きます。

堂本剛のこと

今まで、堂本剛に思ったことを書いてます。後半になると剛さんに対して厳しいことを書いてます。でも、アンチではありません。

KinKiで誰が好きなのと聞かれると、今は光一と答えます。だってあんな面白いアイドル居ませんよ(笑)

KinKiにハマり始めた時は、断絶、剛!でした。アシンメトリーがかわいかったんです。
そして、何より歌声が素晴らしいと思ったんです。だから、中学生の時にsinglecollection2に入ってる曲の剛パートだけを練習しました。同じように歌えるように!ヘッドホンで何度も!何度も!練習しました!
そのおかげで今でもカラオケで歌うと剛パートでめっちゃ点数上がる!

そして、剛が作ったソロ曲もめっちゃ好きでした。一番感動したのが2ndアルバム『Si;』。濁りのないキレイな音楽を作る人だなぁって思いました。これからも剛の作った曲を聴きたいなと思った。

当時はこんなにも剛を好きでリスペクトさえしていました。当時は……

エンドリケリー☆エンドリケリーとしてソロをやると知ったときは、

いつものソロの感じからするとシングルとアルバム一枚ずつ出して終わりでしょ。また数年後にやるんでしょって思った。
個人的にはKinKi Kidsが一番でしたから。

て、『Coward』を購入して聴いた第一印象は

『個性強い!…でも、良いかも!』

前回の澄み切ったメロディー+独特なアレンジ+剛流の素敵な言葉遣い。

おぉ、さすが剛!ってね。

まあ、ここまで、私が剛のソロを支持してた時期ですね。正確にはこのあともDVDやCDを購入するんですが、あまりにファンク色が強くて苦手になってきたんですよね。
やることなすことも奇抜になってきて、押し付けがましく宗教活動してる人みたいで。ソロの情報はチェックしなくなりました。
最初にも書いたけど、アンチしている訳ではないですよ。

でも、KinKi Kidsは好きなんで別に嫌ではないですよ。ただ、インタビューや番組での発言にハラハラする時があります。

本人は冗談のつもりで発言しても、ちょっと乱暴に聞こえることが多々ありますね。同じ内容でも表現を少し変えるだけで、印象って変わるじゃないですか。だから、敵を増やすんだよ(ボソッ)

歌もうまいんだけど、ひとりでぶっ飛んでる時があるのもイライラする。光一さんと歌うときは光一が合わせてくれてるけど、他の方とコラボする時は抑え目の方がいいです。

でもね、光一オンリーおばさんみたいに嫌ってる死ぬほど憎くはないです。
剛がKinKiの曲の制作に関わってから、あまり好きじゃない曲もあるし、昔と比べると平坦な曲ばかりのアルバムだなって思うさ。
でも、二人が歌うと不思議とちゃんとした作品になるんだよね。そこは、流石だと思います。

でも、個人的にはもっと派手なのを求めます(笑)

これからも、KinKi Kids堂本剛は応援しますよ