ノラネコ日記

日々のことと(ネガティブ)、KinKiやポルノグラフィティのこと。たまに毒吐きます。

僕らの勇気

少数だけどアクセスがあったみたい((((゜д゜;))))
みんなどうやってここに辿りついたの?

つい先日、初めて未満都市を見ました。
うちは田舎だからTSUTAYAにもゲオにもないのかぁって思ってたらDVD化されてないんですね。
たまたま、某動画サイトにあったから、一気に全話見たよ!

幕原地区に地震が発生したと聞いて、友達の救助に向かうヤマト。ボランティアと言いつつ姉の安否を確認しにいくタケル。
辿り着くとそこは、子供しかいない。地震ではなく隕石に付着していた微生物によって大人は死亡し子供だけの町になっていたのだ!

今時のチャラチャラした恋愛ドラマより超面白い。
全編ロケとか金かけまくり!!
時代のせいもあるだろうけど、事務所の本気さが伝わるドラマ。
しかし、これは今の時代は放送出来ないや。
頑張って深夜枠だね。
子供VS大人の戦いだけど、あまりにも大人というか政府と自衛隊がクズ過ぎてツッコミどころ満載のドラマでした。
解放後に出てきた記者なんて味方だと思ったのに急に手のひらの返すなんですよ。
自衛隊も容赦なく撃つし、政府は嘘つきまくりで食料受給辞めるし(怒)


主題歌の『愛されるより愛したい』はこのドラマに基づいた歌詞だね。
♪ギリギリの大人たちが積み重ねてる全ての物 壊さなきゃ新しい明日はこない♪

でも、一番合ってるのは、イノセント・ウォーズ
しかし、『愛されるより愛したい』の方が良曲…

とりあえず光一さんgoodjob

まあ、このドラマを見て何が一番驚いたって……



松潤可愛くない?




なんだあの子犬みたいな容姿は!
まだ、ちっちゃいし声変わりもしていない愛らしい動物は!
昔の雑誌のインタビューで松潤が未満都市のことを振り返って、
『剛君にアイス奢ってもらった』って言ってたけど分かる。何個でも奢るよ。
初めて松潤にキュンとしたドラマでした。