ノラネコ日記

日々のことと(ネガティブ)、KinKiやポルノグラフィティのこと。たまに毒吐きます。

KinKiとの歴史

いまいち、このはてなブログの利用方法分からないんだけど…

昔のブログが簡単だったのか、私が老いたのか、誰かが見てくれるまでに、お勉強していこうかなと…


私のジャニーズの入り口って誰だろうって考えたら、たぶん岡田准一
たまたま、中学の時に深津絵里と出演していたドラマを見て

『この王子様みたいな美形は誰!?』

一気に心打ち抜かれた(バーン)

それを、きっかけにアイドル誌も買い始めました。少し前まではアイドル誌なんてキモイとか思っていたのにね。笑
そこで出会ったのが、KinKi Kidsさんですよ。

その当時のKinKi Kidsの印象って世間の皆様にも多数いる『ジャニーズでもKinKi KidsSMAPは好きだ』派の一人でした。

小学生の時に、僕羽根を音楽の時間にリコーダーで吹いたり、行事でフラワーを歌ったり他のジャニよりは身近な存在でした。
だから、一応KinKi Kidsの記事もチェックしてたのだよね。

その時、堂本剛がロン毛でモシャモシャした頭だったんですよ。
でも、ある時にバサッと切ってアシンメトリー的な髪型にしたら、すごく格好良くて堂本剛に興味を持ち始めました。

光一さんの方は、まだ見た目から『ホストぽいなー。ナルシストだろうなぁー』というイメージを持っていたので、好きではなかったかな。

少ししたらKinKiさんベストアルバム出すということで、軽い気持ちで購入。

あー、分かるー
この歌、好きだわー
これKinKi Kidsの歌だったんだー
こういう歌もあるんだー

って聴いていく中である歌に感激。
KinKi Kidsファンなら誰しもが知る。
世間の人も知ってるのかな?


愛のかたまり


心打ち抜かれた(二度目)

なんだこの完成度の高さ!
曲も詩も最高に良いじゃないか!
えっ?カップリングなの?
シングルレベルですよ!
っていうか誰が作った歌だよ!
えっ…KinKi Kidsが作ったの!

( ゚Д゚)

そこから、KinKi Kidsのファンになったのさ。
今までもたまに堂本兄弟を見てたけど、それからは毎週録画して見るようになりました。

そこで気付いた堂本光一の魅力。

前述に書いた『ホスト、ナルシスト』のイメージを覆す程の面白さ。
人は見かけで判断しちゃいけないね(笑)
光一さんが面白いことを言う度に、何故かトキメク(笑)
中身は普通の兄ちゃんみたいな人だと知ってこっちも好きに。

十代の頃はKinKi Kidsが私の心の支えでしたね。

あれ?岡田くんどこいった?
岡田准一君も好きですよ。
昔は、キャッキャッしてたけど、今は普通に俳優さんとして好きな人の一人ですね。
もう、当時からこの人はアカデミー賞取れるって思ってたよ!マジで(震え声)

あと、グループの中での末っ子感と堂本剛と居るときをみると和む。
正直しんどいのジャニーズSPは神回ですね。
去年の歌番組で見たコラボで2人が並んでるのとか岡田くんが剛さんにお年玉ねだった話とかちょっとニヤケル(笑)
私が住んでいる地域は学校へいこうが放送されなかったから、最近動画サイトで岡田くんが、ハシャいでいるのみると楽しいです!